46期スタート

先週末、地元の公園で水仙まつりというのが行われており
人生で初めてまじまじと水仙を見てきました。

ダイワハイテックス矢内(やない)でございます。


水仙は白くてはかなげなので冬っぽく見えますが、春を告げるお花だそうです。



さて、更新が滞っておりました。


ダイワハイテックスは2月が期の変わり目でして、
みなさまのおかげで46期を迎えることができました。


会社があって、通勤して、仕事をするという日々があるということは
当たり前ではないということを、毎年2月には気持ちを改めるきっかけになっています。


というのも、事業計画発表会(今期より事業方針発表会に名称変更)では、
会長が社員に向けて講話をしています。
その講話の中で、企業生存率等の話を説いてくれるからです。

「会社はつぶれるようになっている」

「30年、50年、100年と続く企業の率…」←ほんの数%なんですよ

などなど、経営の話を聞くと当たり前に思ってはいけないなと実感します。


そして、社員を代表して1名が宣誓を述べるという流れが、
社員として営業に参画しているという意識を持たせてくれます。



今期こそはこのブログの更新頻度を上げて、
事業とは別の切り口でダイワハイテックスを伝えてきます!(…頑張る)



あとがきとして…

先日、東京では久々に降雪となり、ちょこっと積りました。
雪だるまや雪合戦等をするほどの積り方ではありませんでしたが、
テクニカルセンターD-Laboの3Fにあるバルコニーでは、かわいいウサギがいました^^
(いや、実はモルカーか...?)


0コメント

  • 1000 / 1000