新型コロナウイルス(COVID-19)への当社の取り組み

先日友人から「無観客ライブの配信を手伝ってほしい」とLINEが飛んできて、昨今の影響の広さと共に、時代の便利さを体感しました。
ダイワハイテックス矢内です。



当社での新型コロナウイルスへの感染対策としていくつかルールが決まりましたので、
このブログでチラッとお知らせしたいと思います。



まずは社員に対して

■ 出張の自粛

■ 公共交通機関を利用する場合、マスク着用

■ 社内の1時間おきの換気

■ 体調不良時の出勤禁止&発熱した場合には解熱後3日は出勤禁止

■ 学校の休校に伴った、親子出社や時差出勤、自家用車での出勤、リモートワークetc…の臨機応変な働き方


今後は試験的に、社員のリモートワークも進めていきたいと思います。

本社の情報共有ボードもこの通り。

いつも企業様に来社いただき行っている打ち合わせも、
ほぼテレビ会議システム(リモート)に切り替えて、とりわけ支障がなく進んでおります!

テレビ会議システムでの打ち合わせ風景はこんな感じです。
資料を画面に映して共有しているので、ペーパーレスにもなっています。



続いて、コミックシュリンカーをご利用いただいている書店様へ向けての取り組みです。

■ 社員が訪問しての営業を自粛(緊急性を要する場合は応相談)

■ 人員不足解消の為のコミックシュリンカー無償貸出

詳細はHPからご確認ください。

該当される場合には、お気軽にお問い合わせください。



情報番組で流れてくるニュースでは、内定を取り消す企業も出ているのを目にします。

(真偽はいかほどか)



当社では大阪支店配属予定の新入社員に対して、
東京本社での入社式出席と外部研修の参加を取りやめることを決定いたしました。
(内定取り消しなんて、絶対しません!!!)


テレビ会議システムを用いて、ビジネスマナーやグループワークの研修を試みようと考えています。
この内容は来月のブログで紹介したいと思います^^



まだ落ち着きは見えてきませんが、これをきっかけに新しい取り組みに挑戦していこうと思います!

0コメント

  • 1000 / 1000